ブログ

自分自身を整える手助けになってくれる手帳

2022-7-9

前回のブログで


”私が手帳を活用するようになってから、どんな変化があったか”


をお話ししました。(まだ読んでない方は先に前回のブログから読んでみてね)


「ふむふむ。手帳いいかもおねがい」と思っていただけたかしら。


今まで “手帳は予定を書くだけのもの”っていう私みたいな人は、いざ買おうと思っても何を選んでいいのか全く分からないですよね。


そこで!今日はオススメしたい手帳の紹介です。


こんな人にいいんではないかと私なりに考えてみました。



●頭で考えている事と心の中がまとまらなくて、なんかソワソワする

●5年後、10年後も今の生活がずっと続くのは絶対にイヤだ!(←これ私の事 笑)

●もっと時間が欲しい!自分だけに使える時間も欲しい

●「将来こうなりたいな」と夢があるけど、ずっと夢のままになっている

●ダラダラとなんとなく過ごして後悔する日がよくある

●一年があっという間に過ぎて焦る



当てはまる事ありましたか?



そんな方にオススメする手帳は

『頭の中』と『心の中』を繋ぐ”人整”手帳

FOCUS EITO手帳

ですキラキラ

見た目もおしゃれラブラブくすみカラーが大人女性向けって感じで好みです。

前回お話しした週間バーチカル、もちろんあります!

私は今まで、この週間のページがある手帳はあえて買ってこなかったんです。なぜならば、


「一日の予定をそんな細かく書く必要ある?マンスリーだけで充分。」


と思ってたから。書く必要、ありました。大いに。

前回詳しく書いたのでそちらをご覧ください。


他にもワークページがあります。

まだ他にもあるので知りたい方はFOCUS EITOのホームページでご確認ください。


こんなにあっても使いこなせないかも・・・と思っているあなた。

大丈夫!!購入者専用のワークショップやユーザー専用サイトもあり、SNSで他の人がどのように活用しているのか参考にもできます。



このワークをやると本当に自分自身が整って行くのを感じます。


私が色々と悩む事が多くて頭がごちゃごちゃしてしまい、

本当に自分がやりたい事は何なのか

本当に自分が望んでいる未来はなんなのか

分からなくなってしまった時がありました。本当に辛かったです。


そんな時に以前からお世話になっていたこのfocus手帳の考案者 小中澤貴子先生に

「自分と向き合う合宿」に誘われました。

(その時の気持ちをヘアメイクブログの方で書いたので是非読んでみてください。)





この時にやったワークがこの手帳にあるワークをもっと深掘りしたものでした。

でも基本的なことはこの手帳のワークでできます!

自分の心の中を知って、自分の取扱説明書を作って、一年をどう過ごすか予定を決める。

そう考えると、ワークページをやるのが楽しみになってきませんか?



なんとなく、「仕事をしている人だけが向いてる手帳なんじゃないか」と思いがちですが、そんなことは全くなし!

私が悩んだという時期、仕事もそうですがそれ以外のプライベートな悩みも盛り沢山でした。

人生って、仕事だけじゃなくいろんな事が絡み合って成立しています。

だから、本当の幸せを考えたら自分の全てを整える必要がある。

その

自分自身を整える手助けになってくれる手帳

という事でおすすめさせていただきましたニコニコ

長々と熱く語ってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございますラブラブ

戻る

TOP