ハンドケアブログ

望む姿になるためには

2023-11-22

何かを始めた時、

「絶対結果を出したい!」

と思う反面、

「いやー、本当に結果出るかな。。。」

とこの2つの感情がせめぎ合いませんか?

成果を出したい気持ちは本当だし、絶対望む目標に到達したいと思ってはいる。なのに、

・本当に私が出来るのかな

・そもそも”絶対”なんてない訳だし、、

こんな想いが湧いて出てくるんですよね。キレイな人は特別な人であって、私にはがんばっても無理かもと思う事が多々あります。

まるでその人がなんの努力もなしに望む結果を得たかのように思いがちなんですよね。

でも羨ましいと思う相手は自分よりも確実に努力しているのが現実です。。

私が思う“努力“とは、死に物狂いで頑張ることではなく、

『コツコツと続ける』

集中的にがんばる時期ももちろん必要だけど、続けることはそれよりももっと難しい。

だから続けられる人は少ないし、出来る人を見て

「何か魔法みたいな一瞬で願いが叶う私の知らない方法があるんでは?」と思ってしまうんですよね。

魔法なんてないんだけど。。。

あればホントにいいんだけど。。。

って知っていますか?

努力はコツコツ、が前提ですが、成果は比例的に変化するのではなく、複利的にある日グイッと。

でも、この『グイッ』の直前が一番辛い。

こんなにがんばってるのに全然結果が出ない、と諦めてしまいたくなる。

でも目標が大きいものでも、小さいものでも、自分の望む理想の姿になるためにはコツコツと続けるしかない!

小さなことで言えば、指周りの乾燥で毎年悩んでいるという方。

「脱・ガサガサの指先」

を目標に今からネイル美容液でコツコツ保湿を続けていきましょう♪

続けていれば周りから「何かいい魔法でも見つけたんじゃ」と思われる変化を得られるかもしれませんよ!

肌の変化は正直なので、自分でも実感できる結果が得やすいと思います。

カチカチになり過ぎた角質は、オイルや美容液が浸透しにくいので、まず指周りの角質をネイルサロンでケアしてもらう事をおすすめします。

戻る

TOP