お客様ネイル

“今の自分の好み” は “今自分に必要なもの”

2024-3-27

自分の好みが急に変わる時ってありませんか?

例えば、好きな色だったり、香りだったり。

色、香り、さらにはその時食べたい物など、実はそれぞれ意味があって

体や心が今必要だ、と感じて本能的に欲するらしいですよ。

最近気になり始めた物の意味を調べてみるのも楽しいかもしれませんね。

私は去年くらいまで好きなアロマが

“ユーカリ” だったんですが、最近 “レモングラス” がお気に入り。

レモングラスは

「強いストレスや疲れを感じている時、疲労を取り除き、気力を与える」

そうです。あー、私最近疲れ溜まってたのかも・・・

さてさて、今回のネイルは

を入れてみました。

最近つい付けてしまうお気に入りアクセサリーにも、心と体からのメッセージがあるかも。

余談ですが、私は子供の頃から魚より断然肉派!

「死ぬ前に何食べたい?」 と聞かれたら迷わず 「お肉!!」 と答えていました。

だから夕飯が魚だとちょっとテンション下がる。

毎日出てくるお味噌汁も、正直いらなかった。

一人暮らしを始めて食生活が乱れたら急に、

ホッケやらシシャモやらを食べたくなり、無性にお味噌汁を欲したのを覚えています。

香りも昔は人工的な甘い香りが好きだったけど、今はアロマの方が好き。

だから、

と思って、どんな小さな事でも心の声をしっかり聞くように心がけようと思います。

今皆さんが好んでいるものは何ですか??

戻る

TOP