素朴な疑問

フットバスは毎回どうやって洗ってるのか

2024-5-7

 これからだんだん暖かくなってくると、フットネイルの季節になります。

そこで皆さん、気になっているのではと思いまして。

フットバスって毎回消毒してくれてるの?

今日はどのようにフットバスを消毒しているのか知っていただいて、安心していただけたらなと思います。

フットバスに入っているお湯を捨てたら、何回かゆすいだ後にお風呂用洗剤でゴシゴシ洗います。

スボンジと細かいところも洗えるブラシと2つ使っています。

洗い流した後に、消毒開始。

水と塩素系殺菌剤を入れて、15分ほどブクブクさせます。

その後、もう一度よくすすいで、終了。

 そのほかの金属系の器具は超音波洗浄機へ。

細かい粉や汚れを超音波の振動によって洗浄します。

油脂やタンパク質などの汚れを効果的に落とせる洗浄液(除菌効果もあり)を入れています。

その後、深紫外線(UV-C) LEDで除菌します。

ちゃんと器具の裏表1回ずつ照射。細菌細胞内のDNAを破壊。

これで大腸菌・黄色ブドウ球菌を99,9%除菌してくれるそうです。

チラッと覗いてみた。

ネイルの時に使用する道具は直接皮膚に触れる物です。

どのように道具の消毒や除菌をしているのか、気になっている人もいたんではないでしょうか?

お客様からしてみれば

前に誰が使ったのか分からないのだから、衛生面をきっちりしてほしいと思って当然ですよね。

私達は皆様に安心していただけるように、徹底した衛生管理をする責任があると思っています 。

これらは毎回一人終わった後に必ずやっている工程です。

安心してフットバスに足を入れて、ゆっくりくつろいで下さいね。

戻る

TOP